203SHのSDカードまとめ(AQUOS PHONEおすすめmicroSD)
ソフトバンク AQUOS PHONE Xx 203SHはmicroSDXCに対応しています。

電気屋等でよく売られているもので言えば、
・microSDの2GB
・microSDHCの4GB, 8GB, 16GB, 32GB
・microSDXCの64GB
といったあたりのSDカードが利用可能です。

ただ、中途半端な容量の物はすぐにいっぱいになるのでおすすめしません。コストパフォーマンスを考えれば、microSDHCの32GBでクラス4のものが一番おすすめ。ドンキでも安く買えます。

性能や容量を優先すれば、microSDHC 32GBのクラス10。予算が5000円くらいあるのなら、microSDXCの64GBが最高峰です。

ちなみにソフトバンクショップでスマホと同時に購入することも可能ですが、はっきり言って「とんでもない高価格設定」です。まあソフトバンクの動作保証付きってのは魅力的ですが、ネットの通販で買っても動かないことなんてそうそう無いです。

AQUOS PHONE 203SHにおすすめのSDカード


※スマートフォンのmicroSDについて、詳しくはこのあたり参照
参考)スマホの容量不足対策は「microSD選び」から  

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック